top of page

令和3年度 先輩たちの卒業


皆様こんにちは。時の流れははやいものであっという間に1年が終わり別れの季節となりました。


卒業式が終わりまだ間もないですが、既に先輩たちのいなくなった研究室に寂しさを感じる毎日です。いなくなってより一層ありがたさを覚えるものですね。


思い返せば、プロジェクトでの舵取り、後輩の論文や卒計、就活への親身なアドバイスなど数えきれないくらい私たち後輩にいろんな御恩を頂きました。


そんな先輩方に少しでも御恩を返すために、弊研究室では、黒瀬先生が海外出張で卒業式の日にいないため、その前日に大学の中庭で追いコンを行いました。








在学生一同からは卒業記念品として寄せ書きをしたアルバムとサコッシュを贈りました。アルバムには、在学生それぞれが自分でデザインした寄せ書きと先輩たちの写真、イラストを集めておくりました。サプライズで福岡にいるOBの方々にもコメントを頂きました。

サコッシュは、社会に出てからもいろんなまちや都市を訪れる際に使ってもらい、研究室で得た学びを思い出してほしいというコンセプトで作成しました。デザインには黒瀬先生の名言をあしらっています。


どちらも、先輩たちに喜んでいただけたようで丹念に準備した甲斐がありました。少しは先輩たちから頂いた御恩を返せていれば嬉しいなと思います。


追いコンでは、記念品贈呈の後にみんなでランチを食べ、残された時間を惜しむようにおしゃべりしました。


最後には先輩たちから、ひとことずつお言葉を貰い、一人一人から本当に大切なメッセージを頂きました。どれも僕たちが残りの時間を大切に過ごしていこうと思える素敵なメッセージばかりでした。先輩たちにしていただいたことやその後ろ姿を僕たちがこれからも残していけるように、僕らも頑張ります!



先輩たち皆様のご活躍を研究室一同心より応援しています!改めてご卒業おめでとうございます!!

これからも研究室の繋がりが続いてくことを信じています!また会いましょう!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page