大央×スピングラスアーキテクツ×九州大学

LOVE大名

LOVE大名_ロゴ_アートボード 1.jpg

LOVE大名とは?

たくさんの「まち」の中に一つとして同じ「まち」はありません。

どの「まち」にも個性があり、その「まちらしさ」を持っています。

では、「まちらしさ」を形作っているものは何でしょう。

「大名らしさ」とは何でしょうか。

 

我々は

「まちらしさ」の源は

その「まち」の過去・現在・未来、全てであると考えます。

我々は大名の過去を振り返り、現在をよく見て、未来を見据えて活動していきます。

 

そんな、「大名らしさ」を大切に育んでいくことを目指すスローガンが

「LOVE大名」です。

 

 

 

LOVE大名は誰のもの?

 

「大名らしさ」を育んでいくのは誰でしょう?

我々は、大名が好きな方、大名に住んでいる方、働かれている方、過去に関わりのあった方、

様々な縁でつながった全ての人が様々な形で大名に関わり、育んでいくものであると考えます。

「LOVE大名」に共感頂ける方はどなたでも、活動の中でこのロゴをご使用になれます。

皆さまの考える「大名らしさ」を皆さまらしく育てていくスローガンとして、

ぜひお使い頂ければと思います。

 

将来にわたって、大名が「大名らしさ」の溢れる魅力的な「まち」であり続けることを願い、我々も活動していきます。

 

2020年10月 九州大学都市設計研究室 Daimyo Labo

Action

○大名ストリートテラス@FGN

期間 2020.10.9 [fri.] - 10.19 [mon.]

会場 FGN(旧大名小学校)

詳細はこちら

詳細は

​こちら

○活動成果展示会『もう一周、大名』

期間 2020.10.9 [fri.] - 10.19 [mon.]

会場 エクラスリット

詳細はこちら

大名展示会フライヤー.jpg

詳細は

​こちら

大名ラボが実践するLOVE大名

 

私たち大名ラボのメンバーも、大名のいちファンです。

これまで、まちを歩き回る調査や、まちづくりのキーパーソンの方々へのインタビュー、築年数の古いビルを今後どのようにするか?についての提案などを行ってきました。

 

そして、2020年10月には、

さまざまな調査を通じて実感した大名のまちの魅力を、こんどは私たちから発信したり、

ストリートの素敵な風景を増やしていくための実験を予定しています。

九州大学|都市設計研究室

工学部 建築学科 / 大学院人間環境学府 都市共生デザイン専攻

Copyright  ©  Kyushu University Urban Design Laboratory All Rights Reserved